いわき総合どうぶつ診療センター さかい動物病院 症例紹介 

【 福島県いわき市 】さかい動物病院での治療例のご紹介をしています。

老犬の脱毛症

こんにちは、さかい動物病院 病院スタッフ齊藤です。

今回の症例は16歳老犬の脱毛症です。

去年の10月頃から被毛が抜け始めたとの事で真菌症を疑い検査しましたが陰性でした。そこで、当院の月に一度の皮膚科専門外来を受診して頂きました。

専門医先生の診察では元々の腎機能疾患による栄養不全で発毛停滞を起こしているとの事でしたので、栄養剤と保湿剤を処方し約3ヶ月でここまで回復する事が出来ました。

老犬に限らず若い子でも脱毛症になる事はあります。当院は皮膚科専門外来がございますのでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院には月に一度、皮膚科・循環器内科・神経科の専門外来を行っております。

詳しくは当院のホームページをご覧ください。